らあこ女子会

アラサー女子の赤裸々ブログ 婚活.転職.美容.旅など•••自由気ままに♪

料理初心者!めんどくさがり屋で大雑把な私でも美味しく作れたバスクチーズケーキレシピ

こんにちわ! らあこです!

「よし!おうちカフェをしよう!」

ということで、今日はおうちでカフェをしてみました!!

 

メニューは???

バスクチーズケーキと、流行に乗ってダルゴナコーヒーです!

めんどくさがり屋で大雑把な私が作っても、とーっても簡単でした!

(見た目はどちらも完成度低めですがご容赦ください。笑)

 

簡単で、おうちにあるもので作れるレシピを紹介します★

よかったら作ってみてください♪ (味はおいしかったですよ!!家族に好評でした!!)

 

【材料】

f:id:life-color:20200509001107j:plain

クリームチーズは2時間程常温に置いておく。

※オーブンは220度で予熱する。

【調理器具等】

f:id:life-color:20200509003212j:plain

ボウル、ホイッパー、ゴムベラ、15cmケーキ型、クッキングシート、計量スプーン

※ケーキ型は底が取れる物だと焼き上がり後外す際にラク!!

※ケーキの型にクッキングシートを敷いておく。

f:id:life-color:20200509010442j:plain

 

【作り方】

クリームチーズをゴムベラで混ぜる。

★常温に置いておくことでクリームチーズが扱いやすくなる。

 f:id:life-color:20200509004331j:plain

②砂糖を加え、ゴムベラでよく混ぜる。

③全卵2個を加え、ホイッパーでよく混ぜる。

★ホイッパーで混ぜると混ぜやすい!

f:id:life-color:20200509005136j:plain

滑らかになるまで混ぜましょう!こんな感じ!

④ヨーグルト→小麦粉→生クリームを順番に加え、その都度混ぜる。

★一気に材料を入れたくなりますが、丁寧に作ります!笑

⑤型に流し込む。

★流し込むときは!ゴムベラを使うと綺麗に入れることができますよ!!

f:id:life-color:20200509010617j:plain

 

⑥220度のオーブンで21分焼く。

※我が家のオーブンは火力が強いので、通常より短めの時間です。

他の方のレシピだと20分〜40分と書かれているものがありました。

様子を見ながら時間調整して下さい。

f:id:life-color:20200509011253j:plain

焼き始めて約13分の途中経過、、焼き上がりが楽しみ♪

⑦じゃーん!!完成!!

f:id:life-color:20200509011916j:plain

2時間程粗熱を取り、その後冷蔵庫へ。

え?焦げすぎ?味が不安、、と思いましたが全く問題ないです!!

このおこげがアクセントになってすごく美味しかったです♪ 

まあ、この焦げこそがバスクチーズケーキの最大の特徴&ポイントなんですけどね♡笑

 

 

f:id:life-color:20200509012221j:plain

 

※ちなみに焼いてる最中に真ん中の焦げ部分が膨らみ、冷やして切ったらパリパリ破れてしまいました。(上の写真で伝わるかな?)

ここのお陰で見た目がイマイチ、、笑

 

でも、何度も言いますが、味は美味しかったので、是非皆さんも作ってみてください♪

(見た目の原因分かった方いたら教えてください🥺笑)

 

 

以上、読んで頂きありがとうございました♪