らあこ女子会

アラサー女子の赤裸々ブログ 婚活.転職.美容.旅など•••自由気ままに♪

【体験談】マッチングアプリは出会える?どんな人に向いている?

こんにちは!絶賛婚期のらあこです!!

 

あー出会いがない・・なんかいい出会いないかなー?

こんなふうに思ってる女性は多いのではないのでしょうか。

そんな私も毎日思ってました。笑

 

てことで今回は実際にマッチングアプリを使ってみました。

使ったのはこちら【pairs(ペアーズ)】

www.pairs.lv

 

どんな男性がいるの?本当に出会えるの?

 

使ってみて検証してみました。

実際に出会った男性たちもご紹介します!!

 

マッチングアプリは本当に出会えるか?

答え:はい!出会えます!!

 

実際1年間で20人以上の人と出会いました。

 

私がマッチングアプリを始めたきっかけ・・・

それは友達の結婚でした。(当時23歳)

 

なんとその子はマッチングアプリで出会った人と結婚したというのです!!

 

 まだその時はマッチングアプリが流行る前で、

あまり知られていませんでした。

出会い系で出会った人と結婚なんて!!とショックを受けたのを覚えています。

 

でもその2年後、出会いもなく「あー出会いない・・彼氏欲しい・・」

と嘆き続けていたある日。

 

【これだ!!】

 

2年前に友達が結婚相手を見つけたマッチングアプリ

SNS上で発見!!

 

【しかも女性無料!!やるしかない!!】

 

即登録しました。笑

 

この時本当に出会いがなくて、悩んでいたんでしょうね。

今思えば衝動的行動。

 

衝動的だったので、

登録後冷静になった時に、サクラだらけだったり、変な人多かったらどうしよう・・

って不安になりました。笑

 

登録して驚いた!!3つのこと

実際に登録してみてビックリ!!

 

①登録者数が多い。

男性は登録が有料らしいですが、それでも登録者数が多くて驚きました。

みんな出会いがなくて苦労してるんだなーなんて共感してしまいました。笑

(自分もその苦労者の1人です。笑)

普段では出会えないような人もいてプロフィール見てるだけでもワクワクします。

 

②イイネの数の多さ

女性は特にですが、ありがたいことにイイネの数がすごいです。

もちろん、写真の公開やプロフィールの書き方もあると思いますが、

初めてでもイイネ数は多いです!!

(イイネ数がたくさん頂けるからと言って、図には乗らないように。笑)

 

イイネ数が多いとヤル気が湧いてきます!!

「よし!!いい人見つけるぞー!!」ってね。笑

 

③知り合いかもしれない人に出会う

これは仕方ないことですが、一応最初に告知しておきます。

【知り合いに会ってしまうリスク】です。

登録してフラフラと男性のプロフィールを見ていると・・・

 

あれ?この人みたことある!!

 

って人が出てきます。笑

アプリ内で友達に見られないようにするためには、

最初の登録がとてもポイントになってきます!!

それは・・・

 

【登録はFacebookで行うこと】

Facebookの友達を非表示にすること】

 

そうすればFacebookで友達の人には絶対アプリ内で見つかることはありません。

 

でも、Facebookで友達ではない浅い付き合いの人や、

職場の人にはバレる場合があるのを知っておきましょう。

(私の場合は以前、合コンで出会った人に2人ほど遭遇しました。笑)

 

知り合いを見つけてしまった場合は

【即ブロックしておきましょう。

そうすれば、相手の検索結果の中に自分が表示されなくなり、

今後お互い発見しなくて済みます。

 

※完全に身元バレしない有料のオプション(プライベートモード)もあるようなので、

どうしても不安な方は使ってみても良いかもしれません。

詳しくはこちら→

https://support.pairs.lv/ja/articles/1

 

でもまあ、出会いが欲しいのはお互い様なので、

私は割り切って婚活してましたけどね。

 

 【実録】実際に出会えたメンズたち

気になる人も多いでしょう!!

実際出会えることは分かったけど、

どんな人がいるの??

 

私が実際デートした印象的な男性陣をご紹介します!!

①高学歴、高収入のエリートさん(27歳)

ちなみにこの彼とはお付き合いしました。

高学歴で高収入!!(日本最高峰の大学出身の、世界的有名な会社勤めの方です)

アプリでこんな理想的な男性にも出会うことができます。

きっと普段の飲み会ではなかなか出会えないような人ですよね。

 

②スポーツ万能、コミュ力高めのイケメン(35歳)

話も楽しくて、会うたびにドキドキできる方でした。

余裕があるとゆうか、慣れているというか・・・いい意味で。笑

乗ってる車も、趣味でやってるスポーツもイケメンです!!

アプリに登録しなくても出会いありそうなのに、って思う人も結構います!!

 

③長身、遠距離だけど楽しい彼(30歳)

唯一の遠距離の方でした。

私自信が選ぶ人、逆に男性側も近場の人を選ぶ中、

彼は地域を選ばない人でした。

捉え方によっては、遊び目的でしょって思ってしまう・・・

でもまあ、県外に友達いるのは助かるので仲良くしています!

 

他にもいろいろな人がいて面白いです。

(ここには書けないような個性的な方がたも。バレてしまうのは怖いのて割愛します)

 

 

マッチングアプリはこんな人に向いている

アプリの出会い方と、合コンや婚活パーティーでの出会い方では、

全く感覚が違うので、人によっては上手くいかなかったり、合わない人もいると思います。

 

私の周りの友達でも、

アプリで素敵な彼氏や旦那さんを見つける子もいる一方で、

全く出会えないし、アプリの出会いはやる気が起きないっていう子もいます。

 

では、どんな人がアプリ婚活(恋活)が向いているのか考えてみました。

 

・マメな人

これ結構大切です!!

何人もの人と並行して連絡を取らなないといけないですし、

会わないといけないです。

 

素敵な彼氏や旦那様をゲットしている子に聞くと、

ほとんどの子が、並行して複数の男性とやりとりしています。

 

毎週お休みは男性とデート、

強者は土日を午前・午後で分けて4人とデートしている子もいます。

(友達付き合いが減っている子はこんな生活をしている可能性アリ!!)

 

 

 ・メンタルが強い人(切替が早い人)

これもなかなか大切なポイントです!!

 

まず心構えとして、

自分が複数の男性と連絡を取ったり、デートしているのと同様に、

男性側も自分以外の女性と連絡をとっていたり、デートをしています!!

 

むしろそれがアプリのいいところでもあります。

(気軽にたくさんの人と出会えること)

 

つまり、自分より素敵な人いれば、

音信不通になることが日常茶飯事です。

 

そんなことを気にしていちいち落ち込んでいたら、

辛くて続きません。

 

縁があって、付き合える人とは、やっぱり上手くいきます。

 

ちゃんと縁がある人と出会うための練習だと思って、

切れてしまう人はズバズバ切っていきましょう。

男性は星の数ほどいますから。笑

 

ちなみにアプリが合わないと言っている友達は、

ここの部分でメンタルが持たなくてやめてしまいました。

 

・見る目がある人

これは一番難しくて、異性のタイプにも関わってくる部分です。

 

皆さんの周りにもいませんか?

【あの子、男を見る目あるよね〜】

【毎回幸せそうだし、素敵な彼をゲットしてる!!】

 

一方で、

【毎回浮気されて別れてる・・】

【彼氏がダメ男で見てられない・・クセ強すぎな彼】

 

これってもう自分のタイプの問題だったり、価値観に関わってくることだと思います。

 

ちなみに私はこの部分で、何回も挫折しました。

アプリで出会ってなくても結構な頻度で女癖が悪い人と付き合ってきました。

 

そんな私が恋愛や婚活で悩んだ時に、

お守りとして読んでいた本をこの場を借りてご紹介します!

よかったらアプリの出会いに行き詰まった、男運が本当にない・・・

と思う方は読んでみてください!!

ヒントが盛り沢山でまた婚活頑張れますよ!!

 

 

 

 

 グッと出会う確率が高まるポイント

①写真選びのポイント

★盛り過ぎていない(加工し過ぎてい)写真

最近ではとっても綺麗に加工ができるアプリもたくさんあって、

女子にはありがい時代ですね!

でもマッチングアプリに載せる写真は加工のし過ぎには要注意です!!

 

加工アプリが普及している今、男性も加工アプリを使っている人が結構います。

 

つまり、加工し過ぎの写真は男性にもバレバレです。笑

 

加工をするな!とは決して言いません。私もしてましたから。笑

でも実際に会った時に、

【別人だった・・・】

と思われてしまうほど加工するのは避けておきましょう!!

 

★笑顔で楽しそうな写真はgood

 

盛って作ってしまった顔よりも、

【楽しそうに笑顔で写っている写真がGOOD!!】

 

もちろんすました、ちょっと盛れた写真もいいでしょう。

でも、何枚か顔写真の内の1枚は笑顔の写真にすると良いです!!

 

突然ですが、男性にタイプを聞いたことはありますか??

結構な割合で、

【笑顔が素敵な子がタイプ】

っていう男性いますよ!!

 

ぜひ1枚は笑顔で楽しそうな写真を載せてみてください。

 

★全身が写っている写真

 

後ろ姿でも、顔が写っているものでも構いません。

 

全身写真って好評です!!

 

実際に私も顔写真は載せずに、

全身写真(もちろん後ろ向き)だけでアプリをやってみましたが、

結構『イイね』もらえます。

 

ちなみに、私モデルでもなんでもなく、特別細い訳でもないとても平均的な体型です・・・笑

(足短いし、二の腕ぶよぶよだし・・泣)

 

私たちが学歴や会社や年収で男性を選ぶように、

男性は見た目で結構自分のタイプを振り分けています。

 

それが、細いからイイとか、胸が大きいからイイ!!とかではなく、

その男性にとってタイプな見た目かどうかって話です。

 

女性でも、

スーツが似合うスラッと細身な人が好き、

消防士みたいなマッチョが好き、

ぽっちゃっとした人が可愛くて好き、

色黒が好き、

背が高い人、低い人、っていろんな体型のタイプがあるのと同じです。

 

全身は体型だけでなく、その女性の【雰囲気】も分かりやすいですしね!!

 

顔写真に抵抗がある方は、全身写真だけでも載せてみてください!!

※男受けが良さそうなセクシーな写真や隣に男性がいるのを匂わすような写真はやめておきましょうね。

いわゆるチャラそうな写真。笑

イイネの数はたくさん貰えても、目的🔞を誤った男性が寄ってきます。

 

 

 

②魅力的なプロフィール

次は、プロフィールを完成させます。

 

【・極力全項目埋める】

【・自己紹介文は必ず書く】

 

上記2点は必須です。

 

特に自己紹介文は自分で考えて、文章で書く形式なので、

苦手な方には、面倒な作業ですね。

(後で自己紹介文の例を出すので使ってみてください)

 

しかし!!ここ一番見られています。

 

マッチング後のメールでのやりとりの会話のネタになったり、

デート前に再度目を通したりと結構何回も見られるところです。

 

書く際に気を付けたいポイントは、

【短過ぎず、長過ぎず】

【ポジティブな文章】

この2つです!!

 

まず、短過ぎるのは、出会う気あるの?と誠意が見えません。笑

次に長過ぎるのは、出会う気があって良いようにも思いますが、

ちょっと話しすぎです。笑

 

結局この人どんな人なの?って相手のことを掴めなかったり、

余計なことを書いている人も多いです。

 

たまに、自分の異性のタイプを書いている方いますが、

それはやめておきましょう。

自ら出会いの可能性を狭めてしまっていますよ!!

 

全体的にポジティブな文章にしましょう。

 

自分の短所を知っておいて欲しいから、短所を書くとかね、やめましょう。笑

 

 

 

 

③プロフィールだけでイイネがもらえた書き方例

私が実際にイイネを貰えていた時の紹介文です。

f:id:life-color:20200614134302j:plain

ポイント❶:居住地、仕事、休みの日の過ごし方、趣味(好きなこと)、

性格(長所)、理想の付き合い方を記載する

ポイント❷:ポジティブなイメージの文章で、短過ぎず、長過ぎない。

ポイント❸:趣味や、好きなことは記載する→マッチング後のメールで話題になりやすい。

ポイント❹:居住地はできるだけ○○市や○○地方など具体的にしておくと良い。

 

※ちなみに、海外経験や読書、料理などのワードは話題にされやすい。

海外の話題は、行ったことある人とも行ったことない人とも話題にしてきてくれます。

ただし、いつも海外旅行行ってまーす!!となるとお高いお金のかかる女だ!と思われて、

マイナスになることもあるので、行ったことあります!的な感じにしておきましょう。

 

 

【検証結果】マッチングアプリは出会える!!

女性に至っては無料ですし、使ってみる価値は大アリでした!!

マメな人、見る目がある人、本当に出会いがなくて泣きたい人にはオススメです!!笑

 

ただし、ダラダラと当てもなく続けてしまうと良い人と出会いにくいので、

気合を入れて集中的に出会いを求めることをオススメします。

(メンタルやられるし、モチベーション維持が結構大変!!)

少なからず、全く知らない人と連絡のやりとりをしたり、デートをするのはとても疲れます。

 

あとは、結構陥りやす人が多いですが、アプリ依存症にだけは要注意です!!

(またこのアプリ依存症については詳しく記事にしようと思います。笑)

 

兎にも角にも、出会いは行動あるのみです!!

数打ちゃ当たる精神でたくさんの人と出会いましょう!!

きっと日常では出会えない人と出会えますよ・・・♪

 

【付録】

ちなみに、pairs以外にも登録してよかったマッチングアプリも掲載しておきますので、

覗いてみてください!!

 

※男性女性ともに審査があり、落とされる場合もあります。

高収入やイケメン、高身長などハイスペックな人を求める方にオススメ!

tokyo-calendar-date.jp

fb.omiai-jp.com

with.is